はじめに

 こんばんは。

ニートブロガーぐっさむです。

僕は今、ニート?やりながらブログやってます。

まぁその辺の自己紹介は少しずつ話していくとして

このブログの目的とか目標を
共有したいと思います。

簡単に言うと

参考書代として2万円、そして2年間を使って

京都大学に受かろう

ってことを目標としながら

目的は

勉強を通して、社会に出ても活躍できる

人材になって欲しくて始めます。

まぁこれはなんでなのかってのを話すと

すげえ長くなるので、これも小出しに

しますけど

簡単に言うと

勉強だけできても

社会だと通用しないってこと

なんです。

悲しいくらいに。

というかむしろ学歴が足かせに

なる事も。

えー、それでも有名な大学に行けたら

いいじゃないですか

っていう意見も沢山あるとは思いますが

せっかく多くの時間と労力を投資する

受験勉強。

知識を身につけるだけじゃなく

人間的にも成長して

自分の夢を見つけたり

自分の悪い性格を直したり

周りから、◯◯ちゃんっていると周りが

すごく和んで良いねとか

そういう自分にまでなれるようにアドバイスできたら

と思っています。

プロフィール見てもらえたらわかりますけど

いろんな経験してますから笑笑

まぁそんな話も入れつつ

お付き合いください。

とはいえ皆さんの人生なので

僕の思想を押し付けるつもりはないので

自分が共感できる部分だけ

読むのでも全然OKです。

僕はクリスチャンなので神様とか聖書の話とかしますから


正直抵抗ある人もいるでしょう。

そういう人も読んでみて、引っかかるなら勉強法のところだけ

読むのでも大丈夫です。


他にも、病気だったり不登校だったり

色んな事をもとに話していくので

共感できるとこだけ読むので

大丈夫です。

勉強の話のバランスが1番難しいなと感じているので

もし何かこういう事書いて欲しいとかあれば

言ってくださいね。

では今日はこの辺で。

おやすみなさい😴